らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

妻が、「篤姫サントラ良いねぇ、お義母さん(嫁の母)にも聴かせたいんで、カセットテープに録音出来ない?」と仰いました。
今の家にはそう都合良くアナログカセットは使えない状況です。
実家には、TD-V931がまだ残してあったので、引き取りに行ってきました。
実家は実家でDVD+VTRの一体型マシンが不調とか。
先日も不調で確認した際に、コードの接続ミスがあったようです。(汗)
これは接続を直して完了。
持ち帰ったカセットデッキは早速システムに接続。
腐ってもTD-V931。音は良いですねぇ。そりゃ上の機械よりは劣るんでしょうけど、私が思うカセットデッキの音とは一線を画しています。
テープはNOSのTDK AR-Xを使用。ヤフオクに投げてもいくらにもなんないから使おうかなと。
久々に録音レベルだのBIASだの感度だの調整しました。
多分8年くらい使用していなかったのですが、問題なく動作しております。