らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

当然夫婦なので同じ部屋に寝る訳ですが、妻に「俺って鼾かいてない?」と聞くと、「うん、気にならないよ」という返事だったので、そうたいしたこと無いのかなと思っていました。
ある日妻と一緒にドラッグストアに行くと、妻が「これ買って試してみてよ」と、鼻の上に貼るテープを手渡されました。
まぁ、口には決して出さないのですが、鼾が五月蠅いって事ですわな。
早速その日寝るときに使ってみました。
貼ると鼻の穴が広がった感じです。
要はテープの中にプラスチックの板が仕込んであり、テープを鼻に貼るとプラスチック板の折れ抵抗で鼻孔が少し広がるのです。
一晩寝た感想は、やはり良いですね。
その理由は、鼻孔が広がるので空気の通り道が確保され、鼾をかかなくなった事。
そしてその為に呼吸が阻害されなくなり、朝方目が覚めていたのがだいぶマシになり、熟睡できる時間が長くなった事。これは睡眠時無呼吸症候群ってヤツなんでしょうな。
また、心なしか喉が痛くない気がします。
問題はこのテープを毎日使うのかどうかですね。10枚で300円くらいした筈なんで・・・。