らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CF-S9とCF-SX3

CF-S9はイマイチやなーと感じました。
メモリスロットが見えているのに2枚中の1枚しか外せない(狂気にしか見えない)のていったい。
おそらくは強度を優先した結果がこうなったと思われますがもうちょっと何とかならんかったのか。
結局はメイン基板が出てくるレベルまで分解しました。
無事に組み上げましたが、今度は通電するとすぐ電源が落ちるトラブルが。
熱暴走ぽいです。ファンを外してグリス塗り直しかなー。
埃は凄かったので一応エアスプレーで吹いたんですけどね。
で、放熱グリス手配しました。
再分解が非常に憂鬱です。
CF-SX3はあっさりクローンSSDが出来てパーティーションも一緒にしましたので無事完了。


240GB→1TBへ、快適です。