らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

昨日知った話

腰痛は、歩くことで治ります!
いやマジです。
昨日、娘と神戸~三宮をさ迷い歩きました。だいぶ歩きました。
家を出るときは少し腰痛があったんですが、家に帰ると腰痛が無くなってました。
ネットで調べると私だけではないようです。
そんな訳でスポーツジムでも歩くことも取り入れようとクロストレーナーを初めてやってみましたが、なかなか激しい。
途中で画面のAndroidが再起動するし。20分続けるのはちときついです。
リカンベント・バイクの方がお気楽ですが、悩みどころ。体力は限られていますしね。(汗)
でもリカンベント・バイクの方が腰に来るような気がします。