らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PS-400

電解コンデンサが届いたので交換。今回はいつものと銘柄が違うんですが手に入らないので止むなし。
電解コンデンサを外してみるとネジの緩みによる基板焼けがあり、パターン剥離がありました。
ネジ自体はしっかり締まっていました。
内歯ワッシャをはんだ付けして対策してありましたが駄目でした。内歯ワッシャをはんだ付けし直して新品に交換。
数時間連続動作でも問題なしです。
併せてSL-2の片chレベル低下も確認してみる。数時間連続でもまったく問題なし。
内部のトリマを交換するべきか、電解を全交換すべきか・・・。