らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CDP-D500

もうやだ。
うちの動作機とメカを入れ替えたら動作OK。メカが駄目っぽい。
グリス塗ったり、何やってもうまくいかないです。
スイッチ関係も動作は見ましたが正常。
多分、全体的に固着気味なので全バラかな・・・
最悪は部品取り機を手配ですね。
当時の民生機でも手に入れるかなと思ったら、あのCDP-XE500です。
他の機種は皆一時的に流行した光学系固定メカ。安物にも載ってました。
XE500は流石にローエンド機(22,000円)でしたので普通のメカでしたけども。
コレ当時買って使ってたなぁ。