らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

YOASOBIのアルバム(物理)を1枚だけ買ってみた

YOASOBIとの出会いになった「THE BOOK III」を買いました。
なぜ5000円もするのかと思い開封すると大変な事になっとります。
5000円納得だわ。付加価値が必要ないならダウンロードしとけと言う事かな。
YOASOBI THE BOOKとか2はプレミア価格付いてるんよな。
ついでに今日THE FILM 2が届いてた。これも同様の仕様。
てかラックにいれるのが難しいですやん。
ついでに、BDレコーダでキーワードお任せ録画してるやつを整理する。
前のYOASOBIライブが録画されていました。これってTHE FILM 2と同じ内容なんだろうか。
THE FILM 2の方が内容は多いようですけども。
・・・しかしWOWOWのライブ2023年のを観てますが、50さい位の人はあんまいない感じがしますね。気にしないですけども。娘はしぶしぶ同行してくれそうです。(汗)
しかし、葬送のフリーレン、YOASOBI様に感謝。
やっぱ「勇者」の方がしっくり来ると思っているのは私だけでしょうか。
さて、YMOとの比較をどうしてもしちゃうんですが、YMOとYOASOBIて似てるんですよね。
アルバムは打ち込みで完成度が高いのですが、ライブはバンドで適度にアナログ。
なのでYMO全盛期の感じに近いように思います。類似性を感じます。
ちなみに全然変わりまずがきゃりーぱみゅぱみゅさんが新曲出すそうです。いつぶりやねん。
どこぞのテレビ出演の録画を見ましたが久々にお目にかかった気がするなー。