らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CDP-D500

ようやく直りました。
結果としてはベルト1本、リミットスイッチ2個、トレイ開閉モーターの不良でした。
って書くとあっさりだよなあ、2週間は掛かったよ。
モーターは別な代品をつけたのですがトルク足らずだったみたいで、うちの別個体からオリジナルを移植すると動きました。
モーターは当然ディスコン。流通在庫が出ていたので入手。なかなか高額であります。
これがオリジナル修理ですんで、新品のほうが気持ち良いですね。
部品取り個体を入手しようとも思っていたのですが、これも高額になるので・・・。