らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Tシャツと過去

そろそろ暑くなってきますしね。
フェ~レンザイの非公式と思われるTシャツ2枚(中国発送)、葬送のフリーレン公式のやつ1枚。
今週届きました。
フェ~レンザイの著作権ってどうなんでしょうね。中国だしまぁいいか。

フェ~レンザイは、割と公式絵っぽいやつと、キュウゲツがヘッドホンを逆さまに耳に当ててるという割とお好みの柄2着でした。キュウゲツは明日のポタフェスに着ていくかな。
凄くマニアック過ぎて元ネタ不明感がたっぷりであります。9つの尻尾があるので気づくかな?という感じ。
葬送のフリーレンは、ええ、フリーレン様お約束のアレです。敢えてコレ。
流石に51さいがアニメキャラのどーんと載ったTシャツを着るのは躊躇われます。
16さいの時、第二種電気工事士の資格を取った際の証明写真はうる星やつらラムちゃんのやつでした。今も残っています。これとて当時は躊躇われるものでした。アニメオタクは当時マジで人権はなかったもので。
人権が無くなった理由は宮崎勤事件がすごく大きいでしょう。
もうこれ以上は言いませんが・・・その中でアニオタという生活をしていくのは大変なものでした。
この事件のせいで日産のとある車が販売停止に追い込まれたんですよね。
オタク活動自体は人に迷惑掛けなければ私はいいと思うんですよね。その人の好き好きですから。