らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

D-60の1台め

直った・・・なかなか面倒な個体でした。
ドライバ段Trが不良でとっくにディスコン、手に入りません。
D-75A等で使用しているものは手に入るのですが物理的に装着不可能。
取り寄せてみましたが動作的にはまだしも収まりが悪すぎます。
手持ちのMJE340Gが物理的にOKですがIcがオリジナルの半分で不安。
てな訳で探してみてパッケージOK、Ic=1Aのものが見つかりました。
部品は手配済みなのでそれまでボリューム交換や入力端子交換等をやっときましょう。
しかし良くこんなの直すよな俺。いやマジで。(汗)
人為的に弄り倒されたアンプは苦労します。
でもって2台目のトランジスタも一緒に手配。送料節約です。