らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

新型・V36スカイライン

知人が購入したので、試乗させてもらいました。
ランクは普及グレードの250GT。
オプションはカーナビ等フル装備。

乗って少しして思ったのは、剛性の高さ。
V35もかなり剛性は高いと思ったんですが、さらに上を行きますね。
交差点でハンドルを切ったりしたときの反応がV35よりも進化しています。

高速道路での加速はかなり良く気持ちよいものでした。
自分のV35と比較すると、40km/h以上の加速はさらにリニアな感じでした。
新車でしたので無謀運転はせずに100km/h程度で確認しました。

オーディオやナビはやはり進化を感じさせました。
また、オーディオはCFのスロットがあって、MP3を再生できるようになっていました。
そしてステアリングの左手の親指の良い位置にオーディオ操作のスイッチが。
これは便利やなぁと思いました。
インパネの質感もぐぐっと上がって、V35よりかなり良くなっています。

欲しいけどなぁ・・・300万円・・・買えないや orz