らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

最後の業務用S-VHSビデオデッキ

rai_chan2007-02-28

お仕事での走行距離が一日710kmでした。
お仕事での1位です。プライベートでは、1位が金沢日帰りで900kmなんてのがありました。
車を降りてもなんだか体がまだ振動している気がします。

さて、今日、今更ながらですが業務用S-VHSビデオデッキを某所で落札したのが届いていました。3150円+送料+TAX。全部で5000円以内ですから、一時を思うと安いものです。

軽く内部を確認すると、メカは小綺麗で酷使の形跡は無いのでまずはラッキー。

Error33-1なんてのが出る訳ですが、どうやらこのコードはローディングエラーらしい。
確かにローディングはしないんですが、モーター自体が回ってない様子。
ベルトはまだしっかりしているし・・・。
モーターをアシストすると一応ローディングは終わったんですが、やはり次の動作には移りません。

もう少し調べて、不具合箇所が解りました。
交換してテスト予定です。

これを公開すると、オークション相場に思いっきり影響するだろうな〜。

HPの感想formから、「最近内容が薄くなったので残念です」という内容を良く連絡頂きます。
現実的に考えて、公開しすぎるといろいろなところに影響が出ます。
なので、最近は忙しいことも併せて積極的な記事作成をやっていません。
どこまで公開して良いものか、本当に悩みます。