らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

式場巡り

結婚式の式場巡りをしておりました。
貴重な休みの時くらい寝させれ〜とも言えず、取りあえず朝10時に待ち合わせて3件ほど廻りました。
完全に他人事と思っていた世界が急速に自分の身の上に降りかかってきた感じがします。
その上に試食とやらで、フルコース料理を一日2回も食する羽目になりました(汗)

※ナイフとフォークは使えるようになっておきましょうね・・・みなさん
※私は使えない人でしたが、近年ファミレス等で練習してなんとか小マシになりました。


だいたい、下見をする頃というのは結婚式半年前くらいにあたるようです。

で、この結婚式&披露宴ってヤツなんですが、価格はピンキリですね。
今回は、相方よりレストランもやりつつ、主としてハウスウェディングでやっているところを所望されておりました。料理が美味しいからですね。
ハウス形式、流行ってるんですね〜。
小さくまとまっていて、部外者も入ってこないから人気なんでしょうな。
概ね100万円前後で、追加メニューが多分入るんで、それを入れるとあと20〜50万円高

あと、レストランウェディングでも小さなお店でやるのも見てきました。
自分の器には小さいお店で十分かな〜・・・まぁ、コレは演出やらドレスやら、主に女子がやりたく思うものだと思うんで女子側の希望をかなり取り入れる予定です。

ブライダルビデオってのも見せてもらいましたが、DVDは流石に市販ソフトに近い感触を受けました。ただ、この時代にもまだSDかいな〜、と思う部分はありましたが・・・。

「ちゃんとしたカメラで撮りますよ」

とは仰ってましたが、多分業務用DVCAMかDVCPROでしょうな。
この業界のHD化はまだ時間が掛かりそうですね〜。

「HDCAMとは申しません。HDVか最終BDで良いんで、HDで撮っていただけませんか?」とか一瞬言いそうになりました・・・(汗)
結婚アドバイザーに何を言おうとしているのか俺・・・。
HDR-FX1を知人に廻してもらおうかなぁとか考えてたりします。
使って無くて、蝶もったいないですしね。三脚もあるのに。(汗)

軽く、その件を相方に言うと
「そんなのダメ!ハリウッドスターじゃあるまいし、皺とか化粧とか(ry」
一蹴。まぁ、そうですわな・・・。

写真も、すっごいデジタルアルバムがホイホイ出来る時代なんですねぇ。
お値段も凄かったですけど。最低10万円はするような。

そんなわけで、悩みは尽きません・・・。