らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

近所のハードオフに久々に出向き、実家の不要品を投げてきました。
とはいえ、本当にゴミに出すレベルの品物でした。
ヤフオクに投げる手間すら勿体ないようなものでしたが、一応お金にはなりました(汗)。

で、本来の目的はCDを探しに行きたかったのです。
浜崎あゆみの「Duty」が欲しかったんですね。
久々に聴きたくなったものの、紛失したっぽいです。
実家にもあった筈なのに、見つかりませんでした。
まぁハードオフでいつでも100円で売ってるし、良いかなという感じでいました。
しかし、今回調べると浜崎あゆみ自体が見つかりません。

で、普通の中古コーナーを見に行くと2枚も発見しました。
明らかにケースを交換して小綺麗な感じです。480円なり。

今まで100円CD常連だったのに、久々にオリコン一位になったらコレですか・・・。
なんと解りやすい・・・。
ついでに言うなら、某店はジャンクCDアルバムは100円じゃなく200円か・・・。
他の店は100円なところが多いのにね。

一般ジャンクは相変わらず買おうかなと思わせるものは皆無でした。
大昔のアキュフェーズのアンプに8万円、ジャンクでその値段はちょっとね。
コレに8万だったら3万でD-150AII+5万でAGI511などを買った方が明らかに音的に幸せです。
見栄えはしませんけどね。

現在はいろいろと考えた上で、ヤフオクの方が明らかにお得感があるので、もし何か買うならもっぱらヤフオクですね。

今回は、Duty以外にBAHA MEN(妻の趣味)、堀内孝夫&チョーヨンピル(爆)、元ちとせ等を購入しました。