らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

近所のハードオフにて、Thinkpad X31(PM1.3GHz/256M/20G)なんてのを入手。
ACアダプタと標準バッテリのみ付属、HDDは消去済みということでしたが、ゴニョゴニョするとHDDにいらっしゃったWindows2000リカバリ完了となりました。
つーか、普通のフォーマットツールじゃ消えないように隠してありますからなぁ、あれは。
なんか「データ消し済み」とかいうシール貼ってたけど、所詮この程度(ry
まぁ、消されたら面倒くさいからこの方が良いけどね。

メモリも店頭表記では256MBということでしたが、蓋を開けると既に+256MBに増設状態でした。
幸いに嫁の仕事先のPCがWindowsXPで256MBなので、メモリ増設をしようと思っていたところで、規格も同じものでしたので同じくハードオフで買った512MBを玉突きで入れ換えました。
コレが1.5万円というのは安い部類でしょうなぁ。

無線LANLooxに入れていたintelの2915を剥がして、謎のパッチを当ててインストール。
良い感じに仕上がりそうです。