らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

注文していたCF 16GBが届いていたので、早速SSD化を。
使った変換ユニットは、AREAの龍というモデル。
この手の品にしては説明書も添付してあります。
使用したCFは、PQIというメーカーの物で、120倍、16GBです。
聞くところによると、「地雷」という事を注文後に知りました(滝汗)。


結果としては問題なくSSD化出来ています。
ジャンパピンを差し替える事、CFはSlot2に差し込みました。
無事に認識されてOSインストール中です。
決して速度は速くないのですが、静かですね。


結局、SSD化は出来たものの、「CFをリムーバブルディスクでなく固定ディスク」にするところでコケました。そうすることは某社のツールで出来るらしいのですがリンク切れ。
取りあえずヤフオクで手に入れたDtoD領域の残っているX31用HDDを装着し、DtoD領域のバックアップ中。