らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

CrownのPSA-2がやってきました。動作品ということでしたが、早速通電すると何のことはなく故障品でした。(汗)
取りあえず部品を数点交換すると動作OKとなりました。
近日中にまた面白いものが来る予定です。今度はCrownじゃありません。
それにしても、Crownの中古品ばかり結構見てきましたが、外観より中身を重視すべきと思いますね。
特にスタジオ用の機材だと、一度ラックに入れれば故障しない限りそのままですからね。
市場に出てくるのは、スタジオの機材更新で少なくとも15〜20年経過したものばかりです。
スタジオに通電されていれば、電源はオンのままですから・・・。
当たり前ですが、外観が悪くともメンテされている機材が一番良いですね。
プリアンプDL-2の部品は昨日手配しました。土曜、日曜でちまちま作ろうかね。