らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

GWは忙しい

のです。後半は親戚が尋ねてきます。
前半はさらっと終わり、今日少し時間があったのでD-150A2の故障品を修理。
前に直したつもりで再発したものです。
今日は幸いにノイズが通電直後から出ておりました。
今までは数十分して出てくるような状況でしたが、今回はほぼずっと出ているのでやりやすいです。
かくして問題箇所は特定できて現在動作確認中。判ればあっけないものです。
今回はねちねち回路を調べたんではなくて、過去の経験上「ここかな?」というところの部品を交換してみました。
で、やっぱりそこでした。(笑)
一応声が掛かっているんですけど、外観重視ということなので、この個体はたぶん無理かな・・・。
中身は最終モデルできれいなんですけどもね。