らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Androidタブ

今使っているXperia Z2タブ(ドコモ仕様)の契約があと2ヶ月で2年。
このタブですが最初に10万円ほど払って毎月は月々サポートのマイナス分で数百円維持でした。
これが6月でサポートが切れるので、同じ戻るんだったらZ4にしよーかなと考えておりました。
で、このZ4なんですが末期叩き売りが始まっていて、近所のDSでは完売。
辛くも近所の別なところにありましたので1台新規で契約してきました。
ラスト1台でして、金額交渉ができましたのでお安く購入できました。
条件としては1年は最低使え。1年内で解約すると端末購入サポートの違約金が3万半ば。
2年内で解約すると違約金1万円掛かるよ、とのこと。
しかしZ4のまともなお値段9万円弱のお値段を知っていますので、それでも安い。
古いほうは2ヶ月経過後に解約し安いSIMを刺そうと。
古いほうをどうするか、今2通り考え中です。
今回買ったほうも1年で切って安SIMかな・・・たぶんそれでもお安い。