らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

このアンプ、今まで聴いてきたプリの中では個人的には最高レベルだと思いました。
ポップスだろうがクラシックだろうがジャズだろうが関係無しです。
今までジャズは向いていないなと思っていたNS-1000Mが完全にオールマイティにいろいろ鳴らしてくれます。
NS-1000Mの弱点とも言える低域ですが、DL-2+PSA-2の組み合わせでは心地よく過不足無く出ます。
後でPS-400との組み合わせを試してみたいと思っています。
DL-2のあのゴテゴテのパネルですが、2/3は日常には不必要なものばかりです(汗)
昔のようにテープでの録音が日常的だと良かったのかも知れませんが、今はそういう時代じゃなくなりましたからね・・・セレクタ+ボリュームという程度ですね。
AGI511、良いプリでしたが・・・DL-2の前には敵わない感じがします。