らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

久々に出張の計画

今の会社は、東京出張だと新幹線の回数券を社員に配ります。
んなわけで、新幹線回数券なるものを初めて手にしました。
どうやら、これを駅に持っていくと追加費用なしに「のぞみ」の指定が取れるらしい。
てなわけで指定を取りに地元駅のみどりの窓口へ。
窓口のおねいさんは「回数券の指定を取る」という事が伝わってなかったのか、普通に特急+指定料金を請求されそうになったのですが、「いや、そうじゃなく」と事情を説明して無事発券。
その後、上野から「フレッシュひたち」の指定を取りました。特定区間を外れるので差額の普通乗車券も追加購入です。
帰りは時間が読めない部分があるので、とりあえず何も手配せず。
当日、改札で切符を入れそこなったのですが、窓口の人と話をしたところ問題ないとかで無事に乗車。
700系のぞみに久々に乗車です。シートピッチが広くて良いです。
E231系は「新型車両」て感じです。過去は、まだ209系全盛期でしたから。
653系も良いですね。座面のリクライニングが良い感じです。