らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

LDのサルベージ 続き

手持ちのLDで劣化が激しく残すのには問題があると判断したディスクをハードオフで再度購入してきました。
内容は「静香のコンサート’89秋スペシャル」です。

今となっては激しくマニア向けかつ残存数は比較的少なそうな感じではあります。
この映像を見ると、当時は良かったなあと思わずには居られません。
映像そのものはバブル全盛期ですから、いずれにしてもそれなりの画質なのですが・・・。
工藤静香さんの全盛期のライブ映像としては貴重かと。
主に初期から中期頃の有名曲ばかりがピックアップしてあるのもポイント高いですね。
ハードオフではジャンクLDの中に480円で発見出来ました。
このDVDが出たら欲しいところなのですが、なんだか
Shizuka Kudo THE LIVE DVD COMPLETE

Shizuka Kudo THE LIVE DVD COMPLETE

こういう感じでおっさんから金を巻き上げる商法の感じが見受けられ、この「89年」に拘る私の食指は動きませんでしたので購入は見合わせました。
ジャンクで買ってきたディスクには最初に多少のノイズがありましたが、私の購入したものより程度は良い状況でした。

それにしても、工藤静香、ボディコン+眉毛太!(w
まぁ1989年ですからね。当時はバイトで金貯めて買ったMDP-111(当時6万)でずっと観てたなぁ。
でもって、バイト先の電気店でこのLDがエンドレスで流れてた事もございました。