らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

手持ちの音楽ものDVDを漁る

こんなのもありました。

これ、CDも同時発売で珍Dでした。(笑)
売り方を失敗していまして、いわゆるミュージックビデオと同時にライブビデオも1枚に収録してしまっています。
ハイビジョンの時世にDVDで売られたので本当に萎えた記憶があります。
時期的にはDVDの全盛期、BDは黎明期だったか・・・。
ライブビデオはハイビジョン収録間違いないのでね、なんとも惜しい。
今でもBDで出してほしい作品です。
WINK VISUAL MEMORIES 1988~1996 [DVD]

WINK VISUAL MEMORIES 1988~1996 [DVD]

この辺はおっさんホイホイ世代です。
ま、これは元を返せばLDプレーヤーで良くLDシングルで見てたやつで、DVDで新たな曲も出たから買った記憶があります。
f:id:rai_chan:20200218205032j:plain
淋しい熱帯魚
しっかしこの曲から二人ともちっとも笑わねーなー。(笑)
PVM-L2300のネイティブだとPVM-20M4Jで見ているような感覚に襲われますねー。管より画質は少し落ちますけど。
でも当時は民生用の壊れかけテレビで見てたと思うので、それから比べると雲泥の差です。こっちの方が良質です。
こうやってPV集をDVDで出してくれるだけ実はまだマシな方で、出さないメーカーも多数ありました。
当時はミュージックシャワーTVで定期的にアーティスト集をやってまして、それで補完してた記憶がありますね。当然S-VHSですよ。(笑)