らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

メディアプレーヤー導入

その名をPS3とも言い、DVDビデオの再生画質がなかなか良いらしい。

てな訳でリモコンと共に購入。(汗)
BDリモートコントローラ

BDリモートコントローラ

それにしても複合家電品は解りにくいですね。
ウチのAVアンプも、取説がダメダメの部類なので余計解りにくいです。
ボトルネックはいよいよAVアンプとなりました。
動作自体はOKなのですが、AVアンプのHDMIバージョンが古いので1080pが出力不可でした。
NTSCの画質はさすがに良いですが、未だにHDMIの音声が2chPCMなのが謎です。
音声同時出力はオフにして、音声出力を敢えて設定しなおしたのですがね。
あと、メディアプレーヤー機能はDIGA側に登録までして、PS3上に表示されてアクセスも出来るのですが、「フォルダがありません」と出て終了。何が悪いんでしょうね・・・。
以前に導入した1TBのNASは初めて日の目を見て、晴れてDLNA鯖になりました。
PS3は面白い製品とは思いますが、使い勝手はそれなりですね。
煩雑な設定が苦にならないヒトにはお勧めです。

てな訳で、今日現在のシアタールームの様子です。
ラックの最下段にあるアンプは現在重しの代わりです。もったいない。