らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DU-10稼働

久々にDU-10を稼働させています。

こちらもA730と並ぶくらいのお値段になるユニバーサルディスクプレーヤーですね。
さすがにDVDの画質はもはやBDレコーダーやPS3にも劣るかも知れませんので、ウチではもっぱらオーディオプレーヤーですね。
A730と比べると、低域のブリブリさは無いのですが、解像度の高さと中高域の綺麗さがあり、「ああ如何にも高級オーディオ」てな感じがします。
これのベースとなる、パイオニアのDV-AX10も音を聴いたことがありますが、定価50万はなんとも微妙でした。

DV-AX10 DVDプレーヤー

DV-AX10 DVDプレーヤー

ちなみに発売後4年位で中古を見かけた訳で、10万というお手頃価格になっていました。
それにしても、そろそろこいつのピックアップも確保しといた方が良いのかな?