らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

NS-1000Mを、空き部屋のサブシステムにセッティングしました。
構成は、AGI511+STUDER A730+Crown PS-200です。
NS-1000Mは、やはり中高域が綺麗に聴けますね。ピアノ、ヴォーカルや弦楽器はかなりリアルな感じです。
また、お気楽リスニングを許してくれそうにないですね。流石Monitorですな。
PS-400で聴こうと思いましたが、重たいので断念。(汗)
セッティングにあたり、スピーカー台が必要でしたので、前回買ったJBLに倣ってホームセンターにて踏み台を購入。人が乗ってはいけないそうですが、800円で頑丈に作ってあるので良しとします。
オーディオ用と名前が付くと何でも不当に高いからねぇ・・・実用品から見つけ出すのが賢いです。
セッティングは、この踏み台を逆に向けて、脚が4本出ている側をスピーカー側にしました。
大きさがNS-1000Mにぴったりで、色を塗ればそれっぽく見えそうな感じです。
JBLに使っている方は、如何にも「流用」「目的外使用」って感じなんですけども。
800円だけに白木が剥き出しなので、いずれ塗装してやろうと考え中。