らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

新たなブツ、到着

久々にスピーカーを導入しました。
某所にてエッジ抜け品がそれなりのお値段でしたので仕入れることに。
エッジを手配し、早速到着したのでさくっと貼り替えて完成。
今回は貼りにくい、上貼りで挑戦。糊も今回は前より容器が変更となっておりました@某社

てなわけで、InfinityのKappa 6.2i Series2です。
バスレフなのでウチの環境だと低域出過ぎでした。
スパイクは無かったので、取り付け穴を利用してスパイクもどきを製作。
これで低域のブワブワさは少しマシですが、それでも切れの良くない低域でしたので、今度はバスレフポートにスポンジを入れてなんとか。
これでそれなりに音楽とシアターを両立できそうな感じになってきました。
しかしシアター用にはスピーカーを別途準備しているので、それを使うかどうするか考え中。