らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

夏とStudio Reference 2

嫁の要望で一日中Jazzが流れてたりしますが、ファンが動作している様子はありません。音量が小さいのが一因ですが、家庭での使用に困らないのが嬉しいです。
ファンが動いてしまうなら予備にしているPower Line FourかD-150A2と入れ替えようかなと思っていたのですけども。
ちなみにうちの中では半端な存在になりつつあったKappa6.2iは処分しました。
シアター用にはNS-1000Mとなります。
Kappaは低域の処理が問題で、アンプ側に馬力があると低域が出過ぎて困ります。
しかも歯切れが良いならまだしも、バスレフ独特のダルダルな感じが×です。
シアターでは部屋の隅に設置せざるをえないですので、なかなか問題解決は難しいんですよね。ちょっと離すとだいぶマシでしたけど。