らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DL-2

以前、本体だけ入手して、電源は一応製作したものの放置されている、あのCrown DL-2なんですが、ジャンクの本体+電源+PHONOユニットが格安で入手できました。
うちの本体は程度が良いのでジャンクの電源だけ使う予定です。
できればシアター用のピュアオーディオ担当のプリにしようかなと考え中。
ちなみにUSAのCrown本社に電源の入手可否をメールで問い合わせたこともありますが、お返事は「70年代の製品だから古すぎ。当然あるわけ無いし。無理!」という内容でした。当たり前やね・・・。
ちなみにジャンク1式が届くのはだいぶ先になりますね。
秋口頃になるんじゃなかろうか。