らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

妹PC

3年ほど前の東芝Dynabookの調子が悪いので診てくれということで、引き取ってきました。
WindowsXPが起動しない状態でした。
XPの上書きセットアップでどうかなと思ったのですが、再起動の部分で同じように起動しなかったのでHDDに深刻な問題があるようです。
面倒なのでHDDを抜き出してデータサルベージと思ったら、どうもそれも難しいようで。
とりあえずT61君でエラーチェック中ですが、開始して3時間ほど、未だに終わりません。
Dドライブに各種データが入っているとのことですが、どうもダメージがあるようです。
まぁ、データのバックアップを取ってないのがすべて悪いですわな・・・。
ハードディスクを交換した方が精神衛生上スッキリするんですが、超ドケチなので無理でしょうな。
120GBのPATAなので予想6000円程度で新品買えるんですがね。