らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

オーディオ用PC新調

音楽用PCは、日立Flora 270WからThinkpad X31、R50eと変化してきました。
現在、オーディオラックを入れた関係でノートPCが設置しづらく、結果としてKX-32HV50の上に置いてありますが、やはり不安定です。
てなわけで、固定をそれなりにしたいと思っておりました。
また、常時通電でもあるので騒音は少なく、という訳で、少なくともSocket478初期から10年ほどのブランクを経て自作PCを組みました。
マザーボードIntelのD510MO、メモリ2GB、SSD40GB、スリムDVDマルチドライブというそれなりの構成。
ケースは、ITX-300B/170Wというものを。お安かったので。
このD510MO、ボード上にS/PDIF端子があります。これを試すのはまた後ほど。