らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

FreeNAS、一応完成

なかなかうまくいかなかったFreeNASですが、動作し始めました。
設定箇所が思いのほか多いですね。
当たり前ですが、速度はさすがに速いです。
一応GigabitのLANにATOMですからね。正直NASにはもったいないスペックなのでしょうけども。
明日にでももうちょっといじってみます。
しかし、個人的に思うところは、さすがにWebベースなので設定はそれなりにしやすいですが、万人受けするものではないです。その辺、万人受けするレベルに作るBuffaloやIODATAあたりはやはり上手いソフト作りをしていると思いました。