らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

お宮参り&お食い初め

予てから行こうと思っていたのですが、寒いので止めにしていたお宮参りを今日行ってきました。
併せて、3ヶ月行事といえばお食い初めということで、まだまだ実使用は先なのですが一通りの乳児用食器を買ってきて食事を入れて撮影。
お宮参りは、写真館での撮影、神社に行ったあとに家に帰って皆で食事+食い初めということで、本人さんには行事がてんこ盛りでした。
両親もお疲れなんですけどもね。本人は、いつもなら3時間おきに要求するミルクも飲まず、4時間半も爆睡していたので、途中で可哀想ながらたたき起こしてさきほどミルクをやり、オムツ替えをしたところでまた爆睡しとります。
しかし、3ヶ月にもなるといろいろな部分で成長が確認できますね。