らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

FreeNAS

旧リビングPCをNASにすべく、FreeNASをインストールしていました。
とりあえずインストールは出来ましたが、Windowsの共有あたりでつまづき、時間切れとなりました。
しかしインストール自体は実にあっさり出来たので逆に拍子抜けです。
残念ながらフラッシュメモリへは無理でしたが。
独身〜子供がいない頃ならこんなのを一晩やってたかも知れないのですが、子守をしながらとなると以前ほどは無理ですね。
歳も重ねて無理もしないですし。以前に比べると、「待つ」ということが出来るようになりました。