らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

娘5ヶ月で入院

先週火曜日あたりから、娘が入院しています。その理由ってのが、風邪を若干拗らせたような感じで気管支炎なのですが、なにぶん赤子なので鼻水や痰を自分で切ったりできないのです。
で、うっかりのどに痰を詰まらせて呼吸困難になったりして救急車を呼ぶ羽目になったりすると、今日日の事なので救急対応の小児科が減っている昨今ですから、非常に不安。
なら「入院した方が無難じゃないかね?」というかかりつけの小児科の先生の提案で、嫁付き添いの上で紹介された市民病院に入院することに。
しかし理由がアレだわ。育児のしにくい環境ってのを身を以て実感します。
少なくとも小児科医と産科医は数を倍増させる必要があるのでは?それらを志すドクターの諸々の環境(労働環境とリスク回避)は優遇すべきでしょうな。
今から育てていかないと将来がホント危険ですよ。
3〜4日程度の短期入院なので気は楽なのですが、それでも毎日顔出ししていろいろと対応する必要があります。
大変大変。