らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

不調なDL-2

の修理をしていました。
とは言っても、部品取り機から基板を移植ですけども。
ついでに電解コンデンサも全交換してから移植することに。
基板が古いので、スルーホールも怪しいんで部品面のパッドは目視で直接半田付けしておくことに。
しかし、交換する前の古い電解コンデンサ、「JAPAN」て書いてあったですな。
これで残る基板はもう無いですね。
外観の悪い部品取り機が大活躍ですね。もう修復するのは難しそうです。
部品取り機も修復するつもりで、先日電源だけを入手したところ。
そのうちまた電源なしのが出そうなので、電源はそれ用にしますかね。