らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

デジカメ購入

現在、うちにはデジカメが数台あります。

どう見てもニコン作ってないでしょ、多分サンヨーのOEMっぽいです。
1万円には見えないですが、シャッターチャンスを良く逃します。
あと、画質がなんだか薄暗い感じでイマイチ。

いにしえの一眼レフデジカメになりつつありますが、私の中ではまだまだメインです。これは当時10万円出しましたが価値はあったと今でも思います。
画質はピカイチなのですが、外観のごつさとレンズ交換のわずらわしさとファインダーが光学式しか無いのがデジカメとしては使い勝手が悪いです。
慣れればなんでもないことなんですけどね。
てな訳で、お互いの中間を探ること。
・サイズはできるだけ小さく(嫁的意見)
・画質は一眼に迫る(私の意見)
・使い勝手はαSweetと同じ(両者の意見)
・お値段はそれなり。
消去法で行くと、コレになりました。

広角+ズームレンズキットで5万円ジャスト。
ボディカラーは白色にしました。
コレで娘の撮影も楽しくなりますし、画質もよくなることでしょう。
ファインダーも液晶になって使い勝手も良いでしょう。