らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Thinkpad X61sのセットアップ

昨日届いていたX61sのセットアップを開始。
2万円で入手した割には美品。純正のDVD-R外付けドライブが付属。
OSはXP、リカバリ済み&リカバリメディア作成可能でした。
メモリ2GBで、ほぼ言うことなしでしたが、ひとつ残念なのが無線LAN
a/b/gでした。これはa/g/nに変更するため、部品を手配済み。
使用感があまり無いのでこれはよい買い物をしました。
さっそくリカバリメディアを作成。合計で5枚のCD-Rとなりました。
その後SSDへ換装、リカバリを実施しました。
環境が整うにはもう少し掛かりますね。