らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

それにしても

CD-601で遊んでいる間に、TASCAMは後継機出してましたね。
うちの601mk2もディスコンなんでしょうな。
CD-9010って格好良いですね。スタンドにセッティングされているのを見ると、昔のソニーのプレーヤーを思い出させます。
このメーカーの紹介説明の中に自社製ドライブ(のチューン版、おそらく耐久性の確保?)採用とありましたのでその中身を調べていると、OEM用にドライブメカを販売しているということで、なんとインターフェースはATAPIです。PC用ドライブそのものかも知れません。
このOEM用ドライブメカですが、載っているピックアップは多分ですがKSS-213Cっぽいように思えます。となると、今回の新製品もKSS-213Cなのかね?
他にも金属ケースが無いモデルなんかは出力がI2SとかS/PDIFとかです。
さて、個人的本命はCD-6010です。お値段もそこそこお安くて買えるお値段です。
なんだかSTUDERのD731を思わせるデザインです。フロントにモニタスピーカーがあるところとか似ていますね。
どこかで音質聴いてみたいところですね。