らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

DN-960FA稼動

重量級CDPを稼動し始めました。
このプレーヤーは既製品のプレーヤーに局用で必要なものをアドオンしてあります。
フェーダーがついていますが、これを使うとすればリアにある出力コネクタ(キャノン5P)から出力されます。てな訳で変換ケーブルを作って今日やっと音出しです。
音質ですが、悪いわけありません。おそらくCDP部がいいのでしょう。
何より所有欲が満たされるプレーヤーではあります。
これがソニーの同じようなやつだといいお値段になってしまう訳ですね。
ステレオバランスアウトが接触不良気味でしたので、おそらくこの個体はAMラジオ局?で使用されていたのでしょう。内部はきちんとメンテナンスの履歴ラベルもありますので、それなりのところで購入されて管理されていた個体ですね。程度は良いほうです。