らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

SoundCraft 200Bメンテ完了



スイッチの全交換、完了!
メーター照明のLED化、完了。
今回は適当な3φの電球色LEDを2個直列にメーターへ仕込み、オリジナルの抵抗を取り外して1.5KΩを入れました。
電圧はそのまま、メーター照明回路に35Vのままです。
明るさも程々で電圧も2V弱といい感じになりました。
本当はスイッチ以外にオペアンプ電解コンデンサを交換するともっと良くなるのですが、コストばかり嵩みますので、今回はコレで出します。
内部の部品は日本製がかなり多く使われているので思ったよりメンテは楽です。
現在テスト中ですが、デルタより音質は深いような感じ。