らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

今日はProtrackerの電解コンデンサ交換を全数の1/3位終えたところです。
入力ボード1枚、出力ボード1枚、フロントパネルボードの電解コンデンサ交換を終えました。
あと入力ボードが7枚。先は長い・・・。
途中で飽きてきたので、動作確認中の200SRにオイタを。
CH7,8の入力モジュールだけ電解コンデンサオペアンプを交換してくたびれ具合を比較できるようにしてみました。
ホントはアウトプットモジュールも交換すべきなのですが、さすがにそこまでは無理なので・・・。
これはご依頼人には伏せてお送りする予定です。
ADA8824のメンテ済み品も現在動作確認中です。これも先ず問題はないと思います。
200SRが本当にいい音になってしまいました。スイッチ手配して200Bを直すかね・・・。