らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PSA-2

の2台目、ようやくめどがたちました。
結局、終段モジュールも死亡が確認され、部品交換し復帰しました。
と書いたらあっさりなんですが、実際相当時間掛かりました。
部品取りがあったので捗りました。
後はバイアスとオフセットを見て完成ですな。
ちなみにこのアンプ、終段が死んでいるとスタンバイ動作で不良が判るようです。
その場合、電源基板だけさしてあればメイン基板は無くとも確認できます。
ただのタイマーだけかなと思っていましたが違うようです。