らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

トランジスタ選別

Ureiの6250/6300等で使うサンケンのトランジスタをコンプリペアでたぶん50本くらい買って選別してみました。
結果、嫌がらせのように合いません。(汗)
追加で別なところから2SCを20本買いましたが、どうでしょうね。
別に急ぎじゃないので気楽に。ついで6500の終段2SB554/2SD424も選別。
こっちはややマシです。
電圧14V、Icを0.5Aでテストしてみましたが、1A程度流したほうが良いような感じがします。
皆さん選別では苦労されているようですが、果たしてそのとおりでした。