らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

モニター交換

調子の悪かったモニターの交換を朝のうちに済ませました。
基本同じモニターなのでハーネスの差し替えもさくっと完了。
画質は・・・まぁ民生のコンポジットNTSCなのでこんなものでしょう。
業務機のコンポジットはきちんと仕様を満たしたものならかなり綺麗です。
今回は海外からNOS品を仕入れましたが、逆輸入品には日本で言うところの輸出車用パネルが付属しておるんですな。
逆輸入のようですが、実際にはインドネシア→米国→日本というルートです。
操作感、表示などは旧モニターとまったく同じです。外観がブラックになっただけです。