らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

過去のGIGAZINEの記事で

NHKのラジオ局スタジオの記事がありました。
この記事は2011年末のものなのでもしかすると機器はすでに更新されているのかも。
http://gigazine.net/news/20111226-nhk-radio-center-2/
(画像の直リンクは行儀が悪いと思うので記事へのリンクです)
ちょっと見るだけでもDIATONEのラージモニタースピーカー(と思われる)、オーラトーンのスモールモニタースピーカー(と思われる)、DENONのCDPが3台(しかも950ですよ)、ターンテーブルとかが見えます。DENONのMDレコーダーも多々見えます。モニターユニットもありますね。
スピーカーがあるのだからどっかにパワーアンプがある筈ですがさすがにこの写真では見えませんね。
後ろにはDENONのMO編集機?だったかが並んでいたりと、今の時代ヤフオクに時々出てくるものが沢山あって飽きません。
果たしてこのコンソールはどこの品でしょうか?NHKだからタムラあたりかな?
後に出てくる「時差再生装置」はまんまソニーが組んだものでしょう。
MAV-555っぽいのが2台、あとはインターフェースユニットが見えます。
PFV-D10ひそかに探してたりします。1台用てのが良い。
これはラジオ局(たぶんAM)だと思うのですが、ブラウン管の機材は皆無に近いですね。
全部液晶です。時代ですね。