らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

凄いニュース

凄く、かつ濃いニュースです。
次世代の8Kハイビジョンのデモにきゃりーさんのライブ映像が使用決定だそうです。
http://okmusic.jp/#!/news/75254
>この映像は、BSプレミアムで放送された後、国内外で実施される放送機器展などの
>イベントや、2016年に始まる予定のスーパーハイビジョン試験放送で、8K画質で視
>聴可能となる予定
Inter BEE できゃりーさんの8Kハイビジョンライブですか、えらい時代になったもんです。
ポップな原色系なきゃりーさんですからデモ映像には丁度良いんじゃないかなと思います。
しかし8Kの民生用録画機は追いつくんでしょうかね?
このために8K録画機を買っても良いかも知れないです。
NHKのこの手の映像の何が凄いかって、間違いなく世界最高峰の機材を使用しているところです。
殆ど試作レベルのものを現場に持ち込んで撮影ですからね・・・。
当然ながらたぶんソニーか池上かパナが絡んでいるでしょう。
放送用機器だけはさすがに世界でもまだまだ日本が最強でしょう。
仕上がりはそりゃもう、ダウンコン(8K→2K:現行フルハイビジョン)でもかなり綺麗だと思いますよ・・・。
マスモニBVM-D24E1WJで観たいと久々に思ってしまった。(汗)
ちなみにこの手の映像は10年弱前の「一青窈・本門寺」を思い出します。
あれとて、それ向けの豪華機材ではなかったのですが、やっはりNHKで屋外、夜間というところで機材の吟味が良かったのでしょうね。
映像が綺麗過ぎて魅入ってしまう、そういう映像を期待して止みません。
あの「本門寺」はまさにそんな映像でした。
追記
いつの間に現行ハイビジョンを「2K」と言うようになったんだろう。