らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

今回使用したキット

マルツ電波、アマゾンで買えますがマルツでいいかな・・・。
他社でもお安く出していますので、そちらのほうが良いかも知れないです。
比較すると、マルツのほうが応用しやすい構造でした。
問題点は部品がチップ部品多用で慣れてないとやりにくいかも、です。
しかも徹底して片面にチップを載せている構造でボンディング固定はしていないので取り外しはしやすいです。
また市販のパワーアンプ等に組み込む場合はAC検出は必須になると思います。
こういった対応でチップ抵抗の除去、抵抗値変更などが必要となります。
もともとは自社のアンプキットのオプション品ですのでそれに使えるようになっています。
市販のメーカー品パワーアンプに組み込むのは自己責任となります。
それにしてもお値段が少々お高いかな・・・と思いました。