らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

JBL N2400

JBLの古いネットワークのメンテを依頼されました。
うちもそうなのですが、ネットワークのアッテネーターというのは経年でガリガリになるものですね。
今回無事にアッテネータが手に入り、いい感じに仕上がりました。
一番のキモになるアッテネーターですが、見たところ一部外観が違うだけでオリジナルと同じと思われるものでした。
たぶん4333AWXも同じの使ってるんだろーなー。でも銘板外さないといかんしな・・・。

電解コンデンサはいまどきのフィルムコンを使いました。
入力端子だけバナナを使いたいということで交換。無事完成です。