らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ついに

スマホライフはかれこれ2009年のT-01Aから始まり今に至るのですけど、思えば10年経ってないんですね。
T-01Aは今から思えば完成度も低いものでしたが、その後のシャープのSH-03Cでかなり使えるようになり、その後はソニーXperiaとなりAcroHD、Z1、Z3、Z5Premiumと使ってきました。
で、新しいのが出てるんで触ってきたんですが新しさが無いです。ホント。
Z5Premiumのときもそうでした。動画撮ってると発熱でダウンする端末って・・・(汗)。
さすがに辟易してきたので今回ついにAndroidと決別し、iPhone 7Plusにしました。
アホですねー。(笑)
最初にiPad Air2で慣れていたのがやはり大きいです。
んで、早速日常使うアプリをさらっとインストール。
Pokemon Goとか明らかに動きが良いです。Z5Premiumなんか動作カクカクになりつつとか。
これはソフトウエアのアップデートの度にそうなっている感じがあるので端末の問題と決め付けるのは難しいところもありますけどね。
端末に対するワクワク感がやはり欲しいです。
今のソニーの端末はもはや惰性で出している感が非常に大きく感じますね。